湯川寺ブログ

タイトル
#お知らせ

函館で御朱印を頂けるお寺・神社のご案内

平成から令和に変わり、御朱印を集めながらお参りされる方がとても多くなりました。

でもお寺や神社ってたくさんあるし、どこに行けばいいか正直分からないですよね💦

そんな状況でもあるので、少しでもお参りの皆様の役に立てればいいなと思いまして、

函館で御朱印を頂けるお寺・神社の口コミ情報をツイッターで募集してリストにしてみましたのでご活用頂ければと思います。

情報はまだまだ受け付けていますので他にも知っている方は教えてくださいね。

【御朱印を頂けるお寺】

高龍寺  函館市船見町21-11

称名寺  函館市船見町18-14

天祐寺  函館市青柳町27-26

最上寺  函館市五稜郭町29-15

成田山函館寺  函館市松風町15-17

実行寺  函館市船見町18-18

高野寺  函館市住吉町12-23

湯川寺  函館市湯川町3-35-10

佛願寺  函館市松風町6−17

妙心寺        函館市谷地頭町1-2

 

【御朱印を頂ける神社】

湯倉神社  函館市湯川町2丁目28-1

護国神社  函館市青柳町9

函館八幡宮 函館市谷地頭町2-5

乃木神社  函館市乃木町5-25

出雲大社函館  函館市高松町327-3

高穂神社  函館市上湯川町2-1

亀田八幡宮  函館市八幡町3-2

船魂神社  函館市元町7-2

大森稲荷神社  函館市大森町22-6

函館東照宮  函館市陣川町82-153

石崎地主海神社  函館市白石町248番地

山上大神宮  函館市船見町15-1

住三吉神社  函館市住吉町1-7

銭亀八幡宮  函館市銭亀町273

 

 

※市民や観光客の方からのツイート情報によるものです。

情報提供ありがとうございます。

受付の時間帯などは各お寺や神社に問い合わせてみてくださいね。

 

湯川寺では私か住職が書いております。午前中は月参りなどでお寺にいないことが多いので午後の時間帯にぜひお参りください。

お寺内のカフェで休憩もできますよ(^ ^)✨

それでは良き御朱印ライフを!

タグ:

SNSでシェアする