湯川寺ブログ

湯川寺の掲示板
#湯川寺の掲示板

湯川寺の掲示板1:あしたは晴れるよ

イベントもお祭りも花火大会も全部中止になってしまい、

コロナ禍で先が見えない状況が続くなか、

自分で感情を処理することも難しく、

不安な気持ちを抱えている方も多いと思います。

それでもこの世は「諸行無常」永遠に変わらないものはなく、

常に状況は変化していると言う意味の仏教の言葉です。

同じようにこの曇り空に覆われたような世の中の状況も

いつまで経っても変わらないということはありません。

みんなで笑ったり、旅行したり、楽しくごはんを食べられる日はいつか必ず訪れます。

不安な気持ちは出来るだけ阿弥陀さまにお預けして、

今出来ることを考え実践しながら、日々を元気いっぱい生きましょう。

止まない雨はありません、雨が上がったらきれいな虹が出ます。

あしたは、晴れるよ。

SNSでシェアする