湯川寺ブログ

#湯川寺の掲示板

湯川寺の掲示板10:大丈夫

「もう大丈夫だよ。」

「心配していたよ、大丈夫?」

大丈夫って何だかあたたかく、心強い言葉ですよね。

今この不安定な世の中で必要な気持ちだと思います。

 

1月にはお寺内でコロナウイルスに罹患した時には、

お檀家さん、友達、近所の方、

多方面から「皆さん大丈夫ですか?」と、

ご心配と励ましを頂きました。

人の温かさを改めて感じると共に、

その言葉がコロナ禍を乗り越えていく力に変わっていきました。

 

優しさを施してもらったら、今度は自分の番。

誰にでも「大丈夫」と優しく声をかけてあげられるように。

お寺の掲示板に思いを載せてみました。

 

画像の保存もご自由にどうぞ

SNSでシェアする