湯川寺ブログ

#お寺の日常, お知らせ

雪ひよこ製造業はじめました

雪が降り始めました。

冬支度は進んでいますか?

湯川寺でも除雪機や雪かきの道具を出し、

境内の樹木には冬囲いが付けられました。

冬は大変だなと思うことも沢山ありますが、

実は楽しみにしていることもあります。

それがこちら。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

写真とお寺|筒井章順/函館/湯川寺(@tsutsu11111)がシェアした投稿

この雪玉を作る道具ですが、5年前くらいに買いました。

昨年、SNSに動画を載せたところ、Instagramでは4000万再生。世界中の人に見てもらえました。

1年経った今でも通知が届くほど話題になっています。

Amazonなどのサイトで購入できますので、ぜひやってみてください。

子供から大人まで楽しく遊べる雪遊びグッズになっています。

ですが実際に「雪玉」などで検索してみると、種類やメーカーが沢山あって迷ってしまいます。

そこで、これまで雪玉製造機を色々購入してきた私がおすすめするのはこちら。

 

こちらは価格も安いし、大きさも通常の製造機より大きいので、安定感があります。

 

冬は大変なことも多いですが、見方を変えると楽しみも増えます。

毎年同じ冬を迎えるのであらならば、思いっきり楽しみましょう。

SNSでシェアする