湯川寺ブログ

文化の日に

11月3日

結婚式という文化を文化の日に考える。を

テーマにセンティール・ラ・セゾン函館山と

湯川寺のコラボが実現しました。

当日はお寺の結婚式、仏前式の紹介を

昨年の自身の結婚式の動画を使って

解説させて頂きました。

自分の映像を見ながら解説するなんて

なかなか無い経験です(笑)

中身については改めて記事にしたいと思いますが、

仏前式のことを知って興味持ってもらえてよかったなあと思います。

その後は大広間に移動しセンティールさんの時間。

いつものお寺の風景から一転、

和モダンな結婚式仕様に大変身。

美味しいおやつや飲み物を片手に

イマドキの結婚式のことやセンティールさんの考えをお聞きしました。

その後はお喋りの時間。ゆったりと時間が流れ、穏やかに終了。

その人の人生に寄り添い考えながら作りあげる結婚式のあり方にも

とても共感しました。今後更なる展開を共に考えていきたいと思います。

人生の節目には沢山の喜びを。そして深い繋がりを。

一度きりのことだから、記憶に残る時間を提供していきたい。

SNSでシェアする