湯川寺ブログ

#催し・イベント情報

毎月10日は掃除の日

「庭が綺麗になると心が明るくなるね。」

住職は湯川寺の境内を見ながら語る。

 

とてもありがたいことに参拝の方々に

「お寺の境内いつも綺麗ですね~」と褒められることが多い湯川寺。

その背景には、ご近所の方や檀家の有志の皆様による、

月に一度の草取り作業の成果がとても大きいのです。

見えないところで支えてくれている皆様に心より感謝申し上げます。

 

4月〜10月の毎月10日は境内の掃除の日。

午前9時から11時頃まで行っています。

 

掃除の後はお茶を飲んでひと休み。

境内清掃

どなたでも自由に参加可能なので、

お気軽にお越しいただければと思います。

当たり前のようなことですが、

掃除をすると、気持ちがいいですよ。

SNSでシェアする