湯川寺ブログ

カレー
#催し・イベント情報

カレーで笑顔を届けたい

報告が遅くなりましたが、

令和元年9月16日に行われた

今年のカリー寺のその後についてお知らせします。

カレーをきっかけに繋がる楽しさと笑顔を提供することをテーマに、

カリー寺は進められてきました。

 

そして毎年災害が絶えない日本で、

困っている場所へ売り上げの一部を

義援金などに変えて送ってきました。

災害が無いのが一番なのですが、

これだけは人間の力ではどうしようもありません。

 

困ったときはお互い様、その精神でカリー寺は行われています。

今年も台風19号で広範囲での被害があり、

どうしたらいいものか考えていたところ、

知り合いのお坊さんからこういう話題が。

カレー

カレー好き僧侶の秋田の齋藤宣裕さん発信のこの取り組みは、

ちょうど私が思っていたことそのものでした。

すぐに連絡を取り、今回のカリー寺の中で、

(湯川寺カレー、ご飯代、居酒屋笑まるさんのチャリティカレー)の売り上げから、

10万円を支援させて頂きました。

 

その後、おてらおやつクラブさんから報告があり、

https://otera-oyatsu.club

おてらおやつクラブ

おてらおやつクラブ

おてらおやつクラブ

↑   写真:おてらおやつクラブさんから

 

祈願法要も終わり長野・福島のお寺さま4箇所に発送し、

各寺院さまでもお供えいただき、それぞれの支援先へお届けいただく流れです。

今回の寄付はポルカ企画(齋藤さん)、カリー寺(湯川寺)と合わせて、

無印良品さまにご相談し、610個のカレーを購入し、

被災地の拠点のお寺を経由して、

被災地へレトルトカレーをお届けする流れとなりました。

とのことです。

おてらおやつクラブ

 

カリー寺としても、カレーで気持ちを

届けることが出来て良かったなと思います。

まだまだ、被害に遭われて苦しい生活を

余儀なくされている方もいらっしゃるかと思いますが、

美味しいカレーで少しでも笑顔になってもらえることを願います。

 

この度お世話になりました、

おてらおやつクラブ事務局の皆様、

秋田の齋藤さん、

カリー寺にお越し頂いた皆様、

カリー寺にご協力頂いた皆様、

全ての方々に感謝申し上げ、

今年のカリー寺in湯川寺を終了致します。

ありがとうございました!!

 

SNSでシェアする